FC2ブログ

05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Ein Schatz zum Garten

愚者の日常 Net Games

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

C9 プレオープン募集中 

C9 Continent of the Ninth プレオープンのテスターを募集してます!
4gamer枠で2000名!

4gamerさんの記事を見て、声優さんやイメージソングの告知が載っていました!それをみると、、、、
イメージソング担当・・・・菅野よう子さんだと・・・まじっすかw
菅野さんの曲って独特でめっちゃ好きなんだけどww攻殻機動隊の主題歌担当してたけど、一回聞いたらすごく気に入ると思うんですよw家の中で聞くもよし、車の中で聞くもよし。。。。C9やるじゃないか!!
歌う人は土屋アンナさんです!私個人あんまりしらないのでyoutubeで検索してどんな声か聞いてみようかと思います。NANAアニメ版の主題歌を担当してたみたいなのでいいんではないかと思います!

攻殻機動隊の主題歌です!





声優さんが・・・・C9とCP9をかけてるわけではないだろうが、ワンピースのキャストばっかりw
ゾロ、ナミ、ロビン、フランキー・・・・豪華やなぁ・・・これはやってみたいと思ったよ・・・!
田中まゆみさんは使えなかったのかな・・・・とふと思った


デイリーサイトを見に行って、システムのとこみてたら面白いのがあったよ。乱入システム・・・これIDに入って気楽にやれないって感じだねwソロでIDに入って余裕こいて、ノリノリでやってたら乱入されて殺されるという。。。でもIDの中が何人入ってるかなんてわからんのだろうな・・・わかったらレイプしか起きない!
この乱入システムは楽しそうだけど、恨みかいそうだなw

TERAの息抜きにちょこちょこしてみたいと思いましたw
スポンサーサイト

Posted on 2011/06/30 Thu. 18:54 [edit]

category: NetGame

TB: 0    CM: 2

30

動画:空中庭園?実装はまだまだ先だけど・・・ 

steparuさんのNew動画がうpされてたのでご紹介させていただきます!

破滅の魔獣から実装された空中庭園?でいいのかなw正式名は知らないけど、空中にあるんでいいかな!
25分近くあるので、時間に余裕ある人は1080pでみることをオススメします!
ない人はそのままのサイズで見ていただけるといいかも・・・・

Posted on 2011/06/30 Thu. 10:28 [edit]

category: TERA

TB: 0    CM: 0

30

囮物語 -西尾維新- 

★西尾維新最新刊:囮物語-撫子メデューサ-化物語シリーズ★

西尾維新・・・・私個人、尊敬の一言に尽きるくらい好きだ。化物語から始まり、傷、偽、猫(白・黒)、傾、花
そして、囮・・・・徐々に最終巻に向けて進んでるんですが、終わってほしくないと思う反面、最終巻がとても気になるんですよね。この化物シリーズの登場人物は、みんな面白くて、個性あふれるキャラばかり、一冊一冊飽きさせない展開で、新刊が早く出ないかな~と待ち遠しい感じでしたね!



やっと囮物語!!!撫子です!恥ずかしがりやで人見知り、暦LOVEで、ボケ担当!アニメでは人気声優の花澤香菜さんでした!囮物語ではどんな活躍を見せてくれるのか私はとても楽しみ。西尾維新さん自身も今回の物語は今までと違うということらしいのですごく楽しみです。

余談ですが、傷物語が映画化、ファンの方はご存知かと思います。ファンではない方は、アニメ化物語をぜひみてください。はまること間違いないです。八九寺もいいですが、やっぱり翼のお話が一番好きです!猫のお話ですが、原作の白、黒みると、あー・・・・お願い暦とくっついてほしいと切実に思ったりもします。どうなるかは原作者のみしか、しらないし、まだ原作者自身知らないのかもしれない・・・
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
西尾維新です。こんにちは。
『囮物語』、おかげさまで発売することができそうです。無謀というか、無防備といったほうが正しそうなあの予告の大半が実行される形ですが…、まあ最後の二冊がどうなるのかは、現時点では(内容も含め)わかりませんけれど。
この『囮物語』に限って言えば、これまでの『物語』とは若干毛色が違う内容となっております…まあ目先を変えるのが好きな作者なので、そもそも毛色が同じだったことがないという意味ではいつも通りの『物語』なのですが…。ただ、なんとなく棚上げになっていた『千石撫子』というキャラクターにひとつの決着がつくという意味では、やっぱり特別な『物語』なのかもしれません。
お楽しみいただければ幸いです。
それでは。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------
囮物語

Posted on 2011/06/30 Thu. 08:59 [edit]

category: Unsinn

TB: 0    CM: 0

30

KAROS ONLINE コラボ?() 

「KAROS ONLINE with AKB48のメンバー達とのコラボレーションイベント」

4gamerさんの記事を見てて、わろたw
いやぁ・・・これはユーザーにとってどうでもいいイベントでしかないだろう。私はこんなのされてもうれしくない
・・・というか冷める・・・どんびき・・・・エンガチョって感じですわ

AKBに会えるって・・・プレイヤーが本当にAKBの面子なのかさえ怪しいだろ・・・。
運営は名前だけ貸してもらって、AKBのメンバーに成り代わり、答えたい事だけ答えてあとはスルーとかありえるぞ!これも開発費の10億円だっけ・・・・そんなのみた気がするが、それに盛り込まれてたとしか思えない。
こんなんするなら、プレイ環境改善とか・・・ガチャ一回アバターゲットとかアイテムゲットのほうがユーザーは喜べる気もするが、、、、KAROSをプレイしてる人たちはどんな風に思ってるんだろうwww

ハンゲームもこんなことしたら、落ち目やねと判断せざるえないww
声優は豪華に使ってください!その分、定額分は課金してプレイ続けますわ!

気になるなら
4gamer.com<<<<<<<<<<<<こちらから飛べますw

Posted on 2011/06/29 Wed. 20:44 [edit]

category: NetGame

TB: 0    CM: 0

29

ドラクエ25周年!! 

ドラゴンクエストが1986年に誕生して25年・・・・はやいなぁ・・・
年をとるわけだ。これが出たときは、はまった!当時はFFよりもはまった気がする。

FFとDQって出た当初は私個人、DQ=子供向け(簡単) FF=大人(難しい)イメージを持っていたものだ。
FF3が出たときに、FFにはまるようになったのかな・・・たまねぎ戦士が最強とかオニオン装備がどうたらと一生懸命やっていた。DQも同じ出るたびにドキドキワクワクしてたのを思い出す。3なんて冒険の書が、親の激怒によって消された記憶もある。冒険の書の消える音楽がとても不気味で怖かった・・・。
聞いてみてほしい!今でも当時のビクついていたことを思い出す。


こえーw



学校でも、家にいるときでも、宿題そっちのけではまったなぁ・・・
おかげで成績はぜんぜんで、親は好きにしなさい状態で今は愚者である。

DQが好まれたのは、やっぱモンスターの絵がとても憎めないかわいらしさあふれるキャラクターが多いことだったのかも知れない。鳥山明先生は天才である。あの人の絵はとても好感がもてて、今は漫画は趣味程度にしか書いていないだろうけど、やっぱ私ら子供時代から愛読していた、アラレちゃん、ドラゴンボールは青春の1ページに当てはまるだろう。その愛らしさあふれて、DQシステム、死んだらお金半分、HP1、シビアや・・・・呪文はユニークで覚えやすいしFFよりわかってる気がする。FFの今の呪文は何がなんだか、昔からあるのはわかるんだけどね。
呪文で思い出すのが、DQ2の復活の呪文、これは泣かされたな~。一度記録ではぜったいに失敗というかカセットが受け付けてくれないから二度聞いたりして乗り切ったりした。クリアはできなかった気もする。裏技的な復活の呪文を利用した記憶も・・・・

ゆうていみやおうきむこうとりやまあきらぺぺぺぺぺぺぺぺぺ

だっけ?wもうちょっとあったきもするけど、ぺぺぺはおもしろかった!
今は私はコンシューマー機を持っていなくて、PCオンリーネトゲ生活である。ネトゲがあれば生きていけるくらいの愚者っぷりである。だからコンシューマーゲーにはなんの興味もわかない。FFがいくら新作がでてもやる気はおきない・・・・FF10は1.2ともやったかな!それからはしてない・・・DQなんてDQ7かな?石版あつめるやつまで・・・

ちょっと長くなってしまったけど DQ25周年 で プレミアムパッケージの発売があるのだ。
DQ-01.jpg

これですわ・・・・4亀さんで記事書かれたからブログネタに書いてみたんだけどね!

Posted on 2011/06/29 Wed. 12:47 [edit]

category: OFFGames

TB: 0    CM: 0

29

ArcheAge CBT3 

ArcheAge CBT3
グラフィックはとても綺麗だけどね。動画を見る感じではMOBの動き、プレイヤーの動きがすべるように動くはいただけないな~、まぁCBTテスト中だから改善はされてくるだろう。

馬が二人乗りできるのはいいっすね。でも夫婦とか恋人同士でプレイする人にはいいかなぁって思います。

とりあえず動画だ

Posted on 2011/06/28 Tue. 22:37 [edit]

category: NetGame

TB: 0    CM: 0

28

TERA 日本に迫る危機回避は・・・・ 

日本、FF14の失敗により国産ゲーの評価は最低のものとなった。
いうまでもない、できてもいないUI、コンテンツ、MOBのAI、ただグラフィックが綺麗なだけのオフゲにある姿をそのままMMO風にした最低なゲームがFF14。
ユーザーは期待をこめて、約1万の課金をしてパッケを購入して裏切られたのだ。私もその一人である。
愚痴はこの辺にして、本題のTERAだ・・・。

韓国において、TERA離れを危惧してか、鯖統合、限定鯖移動サービス、課金による人種、外見変更券、名前変更券などを行い、先日ゲームランキング5位までなんとかあがってきた。30+あった鯖が14-15鯖まで減ったのだ。NCの既存のMMO、AIONは鯖増設など行い人気を盛り返してるということだ。

だけど、日本と韓国はゲームによる趣向が違うのである。日本人の多くは対人はあくまでスポーツ的なものであれば受けはいい。対して、韓国は対人趣向が強い人種の集まりであり、ゲームでリアル犯罪があるくらいだ。狩ゲーでも殺伐としている。日本人はFEZのRvRやリネ2の攻城戦、殺伐としない、対人、戦争は終わった後もシャウトや白チャで気軽に話し合えて人とのコミュニケーションが盛り上がるのである。人の絆ができる、これがMMOの醍醐味ではないかと私は思う。ゲームは一人でするなら家庭用ゲーム機でオナニ-してればいい、だけどMMOは人の繋がりが喜びに変わり、INしたくなる要素である。


今回の韓国の鯖統合は、プライドなどなく鯖統合を行い活気を取り戻そうしている。十分な結果がでるには次の次のうpまでわからないことだが、多額の投資が国から行われている以上、のんびり構えてられないだろう。

日本にくるTERAも同じような事がおきないとは言えないが、過疎はないと思う。狩好きな日本人はPvPより狩主体だからな。オープンベータでは当然下見味見、とわんさか人が集まり、課金に変わる正式で減り50までなんてすぐ、インスタンス巡りが主になってくるだろう。NMも廃人たちが警備隊つきで見張りが行われてるだろうから狩れないだろう。必然とインスタンスオンリーになってしまう。平日夕方から週末はお昼から戦場で戦場コインを集めるのが日課になるだろう。PvPに興味がなくても鯖間のPvPなので恨みを買うことなく参戦できるだろうから存分に楽しんでほしいと思う。

日本で成功させるというか、これをやってれば人は居つくのではないかと思っている。
まぁイベントである。

★ドロップイベント:つまりこれはリネ2方式ではあるが、ドロップで文字、絵柄のパーツを揃えるとアバターと交換してくれるというイベント、コレクター好きの日本人は絶対にがんばるし、露店や交流が盛んになるのだ。AIONなんかでは日数や時間制限のアバターではあるけど、それでもいいかなと思ったりする。いいものはマネろということだ。アバターゲットのイベントは大人気は間違いないとは思う。各国巡って、各国のスタンプを得るためにクエをしてスタンプもらってアバターゲットなんてのもいいかもしれない。

★多種多様なインスタンス:インスタンスのデイリー版、曜日特性あるインスタンスを作ることでユーザーは楽しめるのではないかと思う。ランダムインスタンス、インスタンスのBOSSの変更なんてもありだが、実際はめんどうだろうから、道順、MOBの配置などが変わると常にドキドキ感があるのではないかと思う。

★多人数参加型ボスの討伐:実際人集めが大変なことではあるが、やることに意味がとてもある。普段PTを組まない接しない、同職の人たちと交流がもてることである。これってすごくいいことなんだよね。盾が2いるIDなんてそうそうないわけで交流なんてなかなか深めれなし、こういうことがない限りありえないというほどである。
BHSはこれを考えてないと言ってた気がするので実装はないかもしれないがあってほしいと思っている。

★アバター:これはさっき言ったことだが、リアルマネーをはたいて手に入れるのも運営の商売ではあるが、ゲーム内でできれば済ませたいとおもう。仮に販売があってもステータスの上昇なんてものがないこと祈りたい。

色々、生き残るための模索を行うが、リアルマネーはかけずに集客できるように運営にはがんばってほしい。
定額課金だけで余計な課金をせずに盛り上げる努力をぜひがんばてほしいと思う。

Posted on 2011/06/28 Tue. 09:28 [edit]

category: TERA

TB: 0    CM: 0

28

かっけーです!ランサー!! 

ランサーの鉄壁の防御は偉大で絶大であるからこそ、すごく難しい気がする。
ほかの火力職なんかと比べて判断力がスゲー難しいだろう

常にMOBの行動に対応して鉄壁を作り出さないといけない。
もともと硬いわけではない、スキルをつかうことで鉄壁でいられる。
鉄壁ゆえに、火力不足が感じられるんだろうけど、このSteparuさんの動画の盾を
みると、それをあんまり感じられない。

これは爆弾を使うことで、MOBのDEFを低下させてるわけなんだけど
それを使うことで、十分ソロでやれるということである。
あくまで爆弾だけではない、紋章、クリスタル効果の選択も重要になる。

この動画は、50+ID,PT組んで、ソロでID挑戦してるのかな
こんな動画みてると、ランサーも捨てたもんじゃない。

かっけーです!!ランサーといいたくなるもんだ!

Posted on 2011/06/28 Tue. 07:24 [edit]

category: TERA

TB: 0    CM: 0

28

ランサー、カニを食べる(エリートMOB) 

TERAでのエリートモンスターは回避職系遠距離職系が有利とされてますが
ランサーもやれちゃう動画を紹介したいと思います。

ランサーLv52でLv51、カニを食べる。
エリーンのランサーです。50+になってくると装備も栄えてくるのでカッコイイと素直に思っちゃいます。

やっぱりガードスキルは偉大かつ絶大だね。最初色々ダメージをもらってる動画ですが、紋章効果とクリスタル効果を発揮させるために50%以下もしくは、30%前後(これは多いので前者かな?)に減らしてます。

それと馬は、領主馬

Posted on 2011/06/27 Mon. 18:53 [edit]

category: TERA

TB: 0    CM: 0

27

MAGIC WARLD BEGINS 

magic_world_begins-01.jpg

MAGIC WORLD BEGINS
今CBT募集があってる。今日から抽選組の募集、前回までは先着だったかな・・・
先着漏れた人は、今回の抽選組にまわされてると思っていい・・・

このゲームの特徴は以下のとおりだ。
magic_world_begins-02.jpg

★2ヶ国に属し、冒険をする。
砂漠と草原 この2つに別れるわけだが、どちらの都市も賑やかならいいのだけどな・・・
★種族
ヒューマン、エルフ、ダークエルフ、隠れ種族 パンダ
★職業が
ウォーリア、アーチャー、シャーマン、マジシャン
まずこの4つが基本となり、Lv60?かな、そこまで上げると格闘家の職業が手に入れられる。
パンダは相当強いらしい。
★動画紹介
砂漠側の動画だと思う。


Posted on 2011/06/27 Mon. 14:17 [edit]

category: NetGame

TB: 0    CM: 0

27

愚者は日記を書く・・・ 

愚者です。
日記を書いていこうかと思ったりしてる・・・・

それこそ愚かである・・・・・

Posted on 2011/06/27 Mon. 11:01 [edit]

category: Unsinn

TB: 0    CM: 0

27

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。