FC2ブログ

12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

Ein Schatz zum Garten

愚者の日常 Net Games

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ドラクエ25周年!! 

ドラゴンクエストが1986年に誕生して25年・・・・はやいなぁ・・・
年をとるわけだ。これが出たときは、はまった!当時はFFよりもはまった気がする。

FFとDQって出た当初は私個人、DQ=子供向け(簡単) FF=大人(難しい)イメージを持っていたものだ。
FF3が出たときに、FFにはまるようになったのかな・・・たまねぎ戦士が最強とかオニオン装備がどうたらと一生懸命やっていた。DQも同じ出るたびにドキドキワクワクしてたのを思い出す。3なんて冒険の書が、親の激怒によって消された記憶もある。冒険の書の消える音楽がとても不気味で怖かった・・・。
聞いてみてほしい!今でも当時のビクついていたことを思い出す。


こえーw



学校でも、家にいるときでも、宿題そっちのけではまったなぁ・・・
おかげで成績はぜんぜんで、親は好きにしなさい状態で今は愚者である。

DQが好まれたのは、やっぱモンスターの絵がとても憎めないかわいらしさあふれるキャラクターが多いことだったのかも知れない。鳥山明先生は天才である。あの人の絵はとても好感がもてて、今は漫画は趣味程度にしか書いていないだろうけど、やっぱ私ら子供時代から愛読していた、アラレちゃん、ドラゴンボールは青春の1ページに当てはまるだろう。その愛らしさあふれて、DQシステム、死んだらお金半分、HP1、シビアや・・・・呪文はユニークで覚えやすいしFFよりわかってる気がする。FFの今の呪文は何がなんだか、昔からあるのはわかるんだけどね。
呪文で思い出すのが、DQ2の復活の呪文、これは泣かされたな~。一度記録ではぜったいに失敗というかカセットが受け付けてくれないから二度聞いたりして乗り切ったりした。クリアはできなかった気もする。裏技的な復活の呪文を利用した記憶も・・・・

ゆうていみやおうきむこうとりやまあきらぺぺぺぺぺぺぺぺぺ

だっけ?wもうちょっとあったきもするけど、ぺぺぺはおもしろかった!
今は私はコンシューマー機を持っていなくて、PCオンリーネトゲ生活である。ネトゲがあれば生きていけるくらいの愚者っぷりである。だからコンシューマーゲーにはなんの興味もわかない。FFがいくら新作がでてもやる気はおきない・・・・FF10は1.2ともやったかな!それからはしてない・・・DQなんてDQ7かな?石版あつめるやつまで・・・

ちょっと長くなってしまったけど DQ25周年 で プレミアムパッケージの発売があるのだ。
DQ-01.jpg

これですわ・・・・4亀さんで記事書かれたからブログネタに書いてみたんだけどね!
スポンサーサイト

Posted on 2011/06/29 Wed. 12:47 [edit]

category: OFFGames

TB: 0    CM: 0

29

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。